地球防衛軍6 ミッション2 不法侵入者

皆さん「地球防衛軍6」は楽しんでますか!?

このブログは各ミッションの攻略、稼ぎ場所紹介などを動画交えて更新していく予定です!

 

最初の「ベース251」は操作説明なので、早速「ミッション2 不法侵入者」をご紹介します!

 

動画で知りたい方はこちらから

 

 

 

ミッション2 不法侵入者

今回出てくる敵は「カエル」のみとなっております。

「最初からこの敵!?」という驚きがあり、しかもだいたい4体から7体ぐらいでまとめて出てくるので、しっかりと作戦を立てていかないとすぐ逝きます・・・

 

自分は以下の武器でクリアしました。

 

レンジャー

武器1:スローターE20

ショットガン。

接近した際の爆発力は素晴らしい。ちょっと遠くてもある程度ダメージは入る。

今回のようなカエルなら、接近した状態では1発で足や腕は吹っ飛びます。

 

武器2:グラントM31

ロケットランチャー。

とりあえずある程度の精度があり、まっすぐ飛んでくれる。

尚且つ爆破範囲も広いため、広範囲にダメージを与える事ができる。

 

バックパック:MG11

榴弾

今回から手榴弾系はメイン武器とは別に持てるようになった。

メイン武器のリロード時間に使用する事が出来るため、攻撃の空白時間が無くなる!!

※これは地味にでかい!

 

特殊装備:無し

 

 

戦い方

特別なことはありませんが、とにかく下記の事だけ意識しました。

 

  1. なるべく「被弾」しない。
  2. なるべくロケランで対処する
  3. 回復は取り過ぎず、次の為に残しておく
  4. 近づいちゃった場合は「足」「武器を持ってる方の腕」を優先的に撃つ。

 

1と3に関してはどのミッションでも共通の認識となりますが、特に4が重要かな。

 

カエルは「意外と柔らかいくせにちょっと体力多め」な敵なので、ひたすら撃ち合いをしていたらあっという間にやられます。(しかも集団でくるし)

 

その為、この「意外と柔らかい」を利用します。

 

足を撃つ:足が吹っ飛び歩けなくなる

武器を持ってる方の腕を撃つ:武器が無くなる

 

とは言っても一定時間経つと再生してしまいますが、上記により無力化が可能な為、その間に処理するのが良いでしょう。

 

 

そんなこんなで頑張ればクリアできました!

 

やってみての感想

最初からカエルは、正直きつかったですね。

何回やられたことか・・・

これはちょっと新規の方は厳しいかも??

 

でもそういった厳しい状況を打破できた時の快感はダークソウル並みに気持ちいいですからね!

 

という事で、今回は「ミッション2 不法侵入者」の攻略でした!